maako1221のブログ

50才になるおばちゃんの、ブログです 子離れ訓練中

その後

ずいぶんと日が経過しました。
娘を見送って、家の中の物を捨てたり、片付けたり、飾ったり、、犬の相手をしたりしているうちに、
新しい職場へ移る機会に恵まれ、
都内まで通勤。
朝は5時起きです。
私が早く起きてくるものだから、ワンコが喜んでいる。
仕事を覚えるのがこの年になると大変です。
しかし、今鍛えないでいて、いつ鍛えるのか?
今 でしょうね?、、答えはやはり。
仕事を終えてから、時々、職場近辺の飯田橋 神楽坂、友達が住んでいる麹町、四谷に寄ったり、定期を使っていろんな駅で途中下車しています。
わんこが可哀想だから、まっすぐ帰る時もありますけどね。
子離れに、転職は良いのかもしれません。
遠いのが難点ですが、しっかり満員電車の中、座れています。始発に近いので。
本を読んだり、携帯のニュースを読んでいたらあっという間です。
通勤で歩く歩数も増えました。
筋肉をつけることを意識して。
あとは、何かを作る、手作り教室みたいなものに通えたらいいなあ。
不器用を治したい( ´∀`)
娘からは毎日ラインで連絡があります。
泣いたり笑ったり、賑やかにやってるみたいです。
息子は自宅から通っていますが、もう私が寝てから帰ってくるから、何か話しかけてくれているようだけど、何を言ってるのかわからない。もう寝ているのだから。あとで、言った言わないの小競り合いとなっています。
f:id:maako1221:20170616072633j:plain
f:id:maako1221:20170616072736j:plain
友人宅の近くで行ってきました。
いつも主婦の会話をしてきた仲間ですが、引っ越したというので行ってきましたが、この辺りに住めるということは😬すごい!会話の中身は、家事や仕事、心身のことが多かったから、全然知らなかった。
f:id:maako1221:20170616073347j:plain
職場に近いラーメン屋さん。味玉好きです。

飛んだ!

f:id:maako1221:20170428111436j:plain

買い物を手伝ってほしい
観光においで

というお言葉で、来ました、高松。

空港から高松駅まで、電車じゃないんだ。
リムジンバス。
陽射しと緑の色が違うなぁ。
綺麗。
キラキラ✨してます。
何日目で用事が終わるかなあ

家の中

うちの中は娘が最後の最後に慌てて支度した後の、残骸?があちこちと。
このままにしておかないと、娘が帰ってきたら片付けたらわからなくなっちゃうから、と、端に寄せていたんだけど、よくみたら、単なるゴミ、明らかに要らないものも。
『片付けだ!断捨離だ!!』
こんなにもうちには要らないものがあったんだ。
昔アパートに暮らしていた時のカーテンとか、古い布団カバーとか、着ない服や書類プリント。
あまりにも思い出深くて捨てないと決めたものは洗濯して、、、😁
これは何日かかかりそうです。
写真もアルバムに貼ってないしね。
貼らなきゃ。
カメラ屋さんいってみたら、本にもできるとか。
すごいなあ。ワンコの本作ろうかな。
徐々に荷物を減らさないとね!

満開です

f:id:maako1221:20170423172704j:plain
チューリップ。
f:id:maako1221:20170423172810j:plain

f:id:maako1221:20170423173014j:plain

f:id:maako1221:20170423173100j:plain
黄色

f:id:maako1221:20170423173153j:plain
ワンコの散歩で通る道の、いつも見る景色。

この季節は、自然が綺麗だなぁ。

カメラが欲しくなりました

1人でぶらぶら

20日に娘は赴任地へ行きました。
20日の出来事をかきますf:id:maako1221:20170423170541j:plain
一緒に高速バスに乗り、羽田まで行く途中の、
首都高から見える富士山、スカイツリー、レインボーブリッジ、お台場。
晴天でものすごく綺麗でした。川や海もキラキラ。
そして羽田で朝ごはんを食べていたら、やはり私は泣いてしまいました😭💦
堪えていたのにです。
娘も、ウザいわあ、、と言いながら泣いていました。
時間になって、搭乗口へ見送り、向こうから思い切り手を振ってくれました。
ふと横を見ると、泣いているご婦人がいました。
娘と同じ会社の同期で、男の子のお母さんでした。
一人っ子で大事だったと言っていました。
ふたりで展望デッキに出て、飛行機に手を振ろうという話になり、出て見たら、9時代の全日空機、多すぎてどれがどれだかわからない。
全部手を振りました😬
さてさて、帰り道、ANAカードに入会を勧められ、そういえば私の先輩や同期の友達に便利だと言われたことがあるなあと思い出し、早速入会。
モノレールからみた景色。
f:id:maako1221:20170423170155j:plain
なにを見ても涙が出る😬
情けないなあ🤣
このまま家に帰るのもなんだし
f:id:maako1221:20170423170358j:plain
後楽園のラクーアに寄って、1人でジェットコースターに乗ってみた。。真っ逆さま!こわっ!
二回乗りました。
金券ショップに寄ってみた。
全日空株主優待券の説明をお兄さんがしてくれました。LCC、新幹線宿泊パック、色々方法はあるんだなぁ☺✨
日本国内なんだしなんとでもなる。
と、元気を取り戻し、とことんあたりを歩きました。
昼から友達からたくさん、娘さん見送って来た?良かったら呑もうよ!と誘いをもらって嬉しかった。
が、今日はそのままうちに帰るのがいいかなあと思って帰りました。
帰ってテーブルの上を見ると、
私宛の娘からの手紙が置いてありました。
この家に産まれて良かった、ママがお母さんで良かった、というようなことが書いてありました。
私も、娘がこの子で良かったなあと思います。
翌朝起きたら目がパンパンに腫れていました🤣
家族から、一週間くらい、旅をしてきてもいいよ、と言われているから、どこか行ってこようかなあと思っています。

f:id:maako1221:20170413170523j:plain
先日本屋さんにいったとき、桜が綺麗でしたので
撮りました。
f:id:maako1221:20170413170634j:plain
蔦屋とスタバが併設している、あのコーヒー飲みながら、そこにある本を読めるという、私の好きな場所です。
こんな贅沢なことができるようになる世の中。

そして今日は東京ドームで、巨人広島戦です。

ジャイアンツ勝ってくれ〜!

お散歩

わんこの1日ドックに行った日、
橋を渡り、都内に行ってきました。

f:id:maako1221:20170410082401j:plain

f:id:maako1221:20170410082503j:plain

f:id:maako1221:20170410082545j:plain

寅さんの街、柴又帝釈天

参道って楽しいですね☺✨

おせんべいや団子、お蕎麦。

f:id:maako1221:20170410082733j:plain

歩く距離も短いですので、お年寄りでも楽しめます。

桜も綺麗でした。

このあたりの桜は🌸、風でだいぶ散ってしまいました。満開の時期は短かったけれどとても綺麗だったなあ!

ニュースを見ていると、いろんな出来事が起きて、ちょっと不安になります。

録画していた、「走れ奇跡の子馬」
やっとみれました。