maako1221のブログ

50才になるおばちゃんの、ブログです 子離れ訓練中

四月に入りました

ニュースでもお花見情報が盛んですが、まだまだ寒い毎日です
明日娘が入社式なのですが、2週間の研修の間、体操があるのでパンツスーツの方が良いのだとか。
急いで作りました。
新社会人として送り出すのに、服、持ち物、一人暮らしの用意に結構お金がかかりますね。
ちゃんと支度してあげたいと思います😁💦

昨日は、巨人中日戦、9回裏もう負けるかなあと思って見ていたら、阿部ちゃんの逆転サヨナラホームラン!「最高で〜す!」を聞けました✊️
今年は行ける!!
それと、羽生選手の逆転優勝。
凄いなあ!すごすぎる。
完璧です。演技が綺麗すぎて涙出てしまった。
ほんとにレベルが高いなあ。
どれだけ努力しているんだろう。
宇野選手もオリンピック楽しみです。

ところで
Facebookを登録してみました。
懐かしいお顔がたくさん。
関西の人はほんとに面白いです。
会話がポンポン弾んで、読んでいて笑ってしまいます。私は高校の頃は、数人しか仲良くしていなかったから、長年にわたるみんなの幅広い太い繋がり、羨ましいな⤴️
末席に名を連ねさせてもらう機会に恵まれましたが、じゃまにならない程度に、参加させてもらおうと思っています😂
すごく仲良くしていた子2人はFacebookにはいなかったな。
女の子はあまりしてないのかもなあ。

ご飯作り

四月半ばに配属先に旅立つ娘のために、娘の好きなものを食べてもらおうと、一生懸命ご飯を作っています。
と言っても、夕飯いらないとか出先で食べるということもあるから、張り切るのは1日1食だけど。

スパイスたっぷりのカレー。
シャンタンで味付けしたハンバーグ。
白身魚とマッシュポテトのバルサミコソースがけ。
かぽちゃスープやサラダ。
最近のメニューです。

あと、軽食で娘の好きなモノ。それは

f:id:maako1221:20170331152225j:plain

イチゴと生クリームのサンドイッチ。

FacebookやLINEなどで、新社会人さんと、そのご家族の写真を見せてもらっています。
きっと不安や期待でいっぱいですね。
でも写真はみんな本当にとても素敵な笑顔です。
ジーンときます⤴️
✨✊️😊

友達ご家族みんなの健康と幸運を祈ってます‼︎‼︎

ワンコと旅行

f:id:maako1221:20170330090638j:plain

那須へ。
3/24.25で、ワンコokのペンションに泊まってきました。
その日は天気は良かったのですが、朝晩ワンコを散歩させていたら、冷たい風がビュービュー。
山からの風ですね。
写真はドアの向こうの洗面所にいる娘を待っているワンコです。
黒ラブさんは、四月でもう11歳になります。
娘のことが大好きなので、離れようとしません。


f:id:maako1221:20170330091034j:plain
山が近くて、空気も澄んでいて綺麗でした。
食べ物が美味しいです。
千葉県からでも下道で充分行けました。
16号線、4号バイパス。
行きは娘、帰りは私です。🚗

カフェやお土産物もいろいろあって、楽しかったです。

でも、その数日後にスキー場で、雪崩がおきました。
亡くなられた方や親御さんの気持ちを思うと、残念でなりません。

これから春を迎えます。
まだまだ寒い日もあると思うので、体調に気をつけましょう

ウオーキング

f:id:maako1221:20170328092012j:plain

手賀沼という沼の周りに、自転車道路や、ウオーキングジョギングできるところがありまして、時々行きます。適当に折り返すので、5kmくらい歩いている程度です。本当はもっと体力的には歩けるのですが、何故か⁈歩いてる途中で突然さみしくなるという、、、。
それをいうと、子供には笑われますが、、、
散歩とかウオーキングってみんな寂しくならないんですかね?
だだっ広くて、何もなく、みんな黙々と歩いてて、尊敬して帰ってくるというパターンです。
でも、お日様を浴びて、こうして好きなだけ歩けることが幸せなことなのかもしれません。
ここは道の駅も充実してまして、満天の湯という温泉も近くにあり、野菜の買い出しやら、体を温めにきたりと、時間を忘れて楽しむことができます。
近くにカフェも増えていて、私の好きな場所のひとつです。

お出かけ

3/20、娘と出かけてきました。
娘が急に予定がなくなり、じゃあ近場で!ということで。。。
佐島マリーナランチとソレイユの丘のお湯まったりツアー!!
ってことで、行ってまいりました。
柏から常磐道、首都高、横浜新道、横浜横須賀道路を経て、佐島マリーナに到着。
何故かわからないけど、海は見ているだけで、落ち着きます。
f:id:maako1221:20170328090341j:plain

f:id:maako1221:20170328090428j:plain

ここでランチを食べました。

f:id:maako1221:20170328090518j:plain

景色良すぎてお腹もいっぱい、
寝てしまいそうです⁉︎

f:id:maako1221:20170328090705j:plain

そしてソレイユの丘のお湯につかってきました。
ここは動物がいたり、夕陽が海に消えて行くのが見えたり、家族連れが多くて、可愛いチビちゃんたちがたくさんいました(*^◯^*)
うちの息子娘もあんな感じだったなあ!なんて思いながら、懐かしくなっちゃいました💕

そして、昔々、まだバブルの頃によく行っていた、逗子マリーナを娘に見せてあげようといってみたのですが、、、もうすでに夜の7時過ぎていて、暗かった😢
椰子の木と、綺麗なリゾートマンション、レストラン、テニスコートがあって、、でもこれじゃ暗くてわからないよね😅💦などと説明しつつ。
見せるだけ見せたみたいになってしまった👍
まあ、いいってことでƪ(˘⌣˘)ʃ

そして、帰りは渋滞。
ナビが迷走し、私も迷走。娘怒る。
無事帰りました。

春休み

娘最後の春休みとあって、友達と会ったり、家族で出かけたりと、バタバタ。
息子も、ドライブ好きな娘にと、昨日お台場へ。
当分行けないからね。
f:id:maako1221:20170319100811j:plain

f:id:maako1221:20170319100843j:plain

最後レインボブリッジを通り、夕方陽が落ちて、
あまりにも綺麗な光景でした。

次の1週間は、娘は、友達と出かけることが多いから、私も娘の支度のチェックや、外出、転職活動などをすることにしよう。