maako1221のブログ

50才になるおばちゃんの、ブログです 子離れ訓練中

景色写真です

お台場です。毎日キラキラの海をみて仕事をしています。短期のお手伝いですが。 毎日ちょっとずつ船の位置が変わる以外は、安定の景色です。これは江ノ電の七里ヶ浜から鎌倉高校前駅の海岸沿いを歩いた時に、撮ったものです。 台風の過ぎ去った直後なので、…

暑中お見舞い申し上げます

いつの間にやら8月。早いです! 薄どんよりとした天気の続く毎日です。 夏の前半は、クーラーでの風邪ひきで、咳も鼻も止まらないは、微熱は出るわ。 未だに引きずってますが、何とか回復傾向です。 寝入りばな暑いからといって、クーラーかけっぱなしはいけ…

そろそろ

祇園祭の情報も伝わって来ます。 だいたいこれが終わると梅雨明けのニュースが流れます! 都内通勤するようになり、毎日朝の5時から夜中の12時に寝るまでの間、本当に忙しく過ごしています。 定期を持つようになり、都内が身近になり、あちこち寄ってみたり…

その後

ずいぶんと日が経過しました。 娘を見送って、家の中の物を捨てたり、片付けたり、飾ったり、、犬の相手をしたりしているうちに、 新しい職場へ移る機会に恵まれ、 都内まで通勤。 朝は5時起きです。 私が早く起きてくるものだから、ワンコが喜んでいる。 仕…

飛んだ!

買い物を手伝ってほしい 観光においでというお言葉で、来ました、高松。空港から高松駅まで、電車じゃないんだ。 リムジンバス。 陽射しと緑の色が違うなぁ。 綺麗。 キラキラ✨してます。 何日目で用事が終わるかなあ

家の中

うちの中は娘が最後の最後に慌てて支度した後の、残骸?があちこちと。 このままにしておかないと、娘が帰ってきたら片付けたらわからなくなっちゃうから、と、端に寄せていたんだけど、よくみたら、単なるゴミ、明らかに要らないものも。 『片付けだ!断捨…

満開です

チューリップ。 赤 白 黄色 ワンコの散歩で通る道の、いつも見る景色。この季節は、自然が綺麗だなぁ。カメラが欲しくなりました

1人でぶらぶら

20日に娘は赴任地へ行きました。 20日の出来事をかきます 一緒に高速バスに乗り、羽田まで行く途中の、 首都高から見える富士山、スカイツリー、レインボーブリッジ、お台場。 晴天でものすごく綺麗でした。川や海もキラキラ。 そして羽田で朝ごはんを食べて…

先日本屋さんにいったとき、桜が綺麗でしたので 撮りました。 蔦屋とスタバが併設している、あのコーヒー飲みながら、そこにある本を読めるという、私の好きな場所です。 こんな贅沢なことができるようになる世の中。そして今日は東京ドームで、巨人広島戦で…

お散歩

わんこの1日ドックに行った日、 橋を渡り、都内に行ってきました。寅さんの街、柴又帝釈天。参道って楽しいですね☺✨おせんべいや団子、お蕎麦。歩く距離も短いですので、お年寄りでも楽しめます。桜も綺麗でした。このあたりの桜は、風でだいぶ散ってしまい…

天候

夕方雷が鳴り始めました! わんこが驚いて、誰かのいたずらか??と こちらをみて吠えています。 知らせてくれてるんだね☺ 雷は苦手です。 大きな音に驚いてしまうほうなので、、、春の雷は、地中に冬眠している虫たちが目覚めるという意味もあるのだとか。 …

四月に入りました

ニュースでもお花見情報が盛んですが、まだまだ寒い毎日です 明日娘が入社式なのですが、2週間の研修の間、体操があるのでパンツスーツの方が良いのだとか。 急いで作りました。 新社会人として送り出すのに、服、持ち物、一人暮らしの用意に結構お金がかか…

ご飯作り

四月半ばに配属先に旅立つ娘のために、娘の好きなものを食べてもらおうと、一生懸命ご飯を作っています。 と言っても、夕飯いらないとか出先で食べるということもあるから、張り切るのは1日1食だけど。スパイスたっぷりのカレー。 シャンタンで味付けしたハ…

ワンコと旅行

那須へ。 3/24.25で、ワンコokのペンションに泊まってきました。 その日は天気は良かったのですが、朝晩ワンコを散歩させていたら、冷たい風がビュービュー。 山からの風ですね。 写真はドアの向こうの洗面所にいる娘を待っているワンコです。 黒ラブさんは…

ウオーキング

手賀沼という沼の周りに、自転車道路や、ウオーキングジョギングできるところがありまして、時々行きます。適当に折り返すので、5kmくらい歩いている程度です。本当はもっと体力的には歩けるのですが、何故か⁈歩いてる途中で突然さみしくなるという、、、。 …

お出かけ

3/20、娘と出かけてきました。 娘が急に予定がなくなり、じゃあ近場で!ということで。。。 佐島マリーナランチとソレイユの丘のお湯まったりツアー!! ってことで、行ってまいりました。 柏から常磐道、首都高、横浜新道、横浜横須賀道路を経て、佐島マリ…

春休み

娘最後の春休みとあって、友達と会ったり、家族で出かけたりと、バタバタ。 息子も、ドライブ好きな娘にと、昨日お台場へ。 当分行けないからね。 最後レインボブリッジを通り、夕方陽が落ちて、 あまりにも綺麗な光景でした。次の1週間は、娘は、友達と出か…