maako1221のブログ

50才になるおばちゃんの、ブログです 子離れ訓練中

ご飯作り

四月半ばに配属先に旅立つ娘のために、娘の好きなものを食べてもらおうと、一生懸命ご飯を作っています。
と言っても、夕飯いらないとか出先で食べるということもあるから、張り切るのは1日1食だけど。

スパイスたっぷりのカレー。
シャンタンで味付けしたハンバーグ。
白身魚とマッシュポテトのバルサミコソースがけ。
かぽちゃスープやサラダ。
最近のメニューです。

あと、軽食で娘の好きなモノ。それは

f:id:maako1221:20170331152225j:plain

イチゴと生クリームのサンドイッチ。

FacebookやLINEなどで、新社会人さんと、そのご家族の写真を見せてもらっています。
きっと不安や期待でいっぱいですね。
でも写真はみんな本当にとても素敵な笑顔です。
ジーンときます⤴️
✨✊️😊

友達ご家族みんなの健康と幸運を祈ってます‼︎‼︎