
maako1221のブログ

50才になるおばちゃんの、ブログです 子離れ訓練中

天候

夕方雷が鳴り始めました!
わんこが驚いて、誰かのいたずらか??💢と
こちらをみて吠えています。
知らせてくれてるんだね☺
雷は苦手です。
大きな音に驚いてしまうほうなので、、、😅💦

春の雷は、地中に冬眠している虫たちが目覚めるという意味もあるのだとか。
ここ数日とっても寒くて、ストーブ再び引っ張り出してきましたからね。
これからどんどん暖かくなるのかもしれません。

今日我が家もそうですけど、ニュースでも入社式を映していました。
おめでとうございます🎉

家族が出してきた紙のゴミ、、
テストとか、メモとか、まぁそのまま捨てない方がいいだろうなと思うようなもの、、
いつも破って捨てるんですが、流石に手が痛い😂
シュレッダーが欲しいです。
時々思うんですが、いざ買うとなると、もったいないからといって、手で破っているという。
これからも使うだろうから買うかなぁ😅