
maako1221のブログ

50才になるおばちゃんの、ブログです 子離れ訓練中

1人でぶらぶら

20日に娘は赴任地へ行きました。
20日の出来事をかきますf:id:maako1221:20170423170541j:plain
一緒に高速バスに乗り、羽田まで行く途中の、
首都高から見える富士山、スカイツリー、レインボーブリッジ、お台場。
晴天でものすごく綺麗でした。川や海もキラキラ。
そして羽田で朝ごはんを食べていたら、やはり私は泣いてしまいました😭💦
堪えていたのにです。
娘も、ウザいわあ、、と言いながら泣いていました。
時間になって、搭乗口へ見送り、向こうから思い切り手を振ってくれました。
ふと横を見ると、泣いているご婦人がいました。
娘と同じ会社の同期で、男の子のお母さんでした。
一人っ子で大事だったと言っていました。
ふたりで展望デッキに出て、飛行機に手を振ろうという話になり、出て見たら、9時代の全日空機、多すぎてどれがどれだかわからない。
全部手を振りました😬
さてさて、帰り道、ANAカードに入会を勧められ、そういえば私の先輩や同期の友達に便利だと言われたことがあるなあと思い出し、早速入会。
モノレールからみた景色。
f:id:maako1221:20170423170155j:plain
なにを見ても涙が出る😬
情けないなあ🤣
このまま家に帰るのもなんだし
f:id:maako1221:20170423170358j:plain
後楽園のラクーアに寄って、1人でジェットコースターに乗ってみた。。真っ逆さま!こわっ!
二回乗りました。
金券ショップに寄ってみた。
全日空株主優待券の説明をお兄さんがしてくれました。LCC、新幹線宿泊パック、色々方法はあるんだなぁ☺✨
日本国内なんだしなんとでもなる。
と、元気を取り戻し、とことんあたりを歩きました。
昼から友達からたくさん、娘さん見送って来た?良かったら呑もうよ!と誘いをもらって嬉しかった。
が、今日はそのままうちに帰るのがいいかなあと思って帰りました。
帰ってテーブルの上を見ると、
私宛の娘からの手紙が置いてありました。
この家に産まれて良かった、ママがお母さんで良かった、というようなことが書いてありました。
私も、娘がこの子で良かったなあと思います。
翌朝起きたら目がパンパンに腫れていました🤣
家族から、一週間くらい、旅をしてきてもいいよ、と言われているから、どこか行ってこようかなあと思っています。