maako1221のブログ

50才になるおばちゃんの、ブログです 子離れ訓練中

暑中お見舞い申し上げます

いつの間にやら8月。早いです!
薄どんよりとした天気の続く毎日です。
夏の前半は、クーラーでの風邪ひきで、咳も鼻も止まらないは、微熱は出るわ。
未だに引きずってますが、何とか回復傾向です。
寝入りばな暑いからといって、クーラーかけっぱなしはいけませんね。おやすみモードにして、最初の1時間だけ涼むようにしたいと思います。
それから真夜中の地震。久々震度4。
揺れました(>人<;)
怖いですね。ワンコが叫んでいました。
この夏は、仕事帰りに、都内にブラブラ寄って、美味しいものを食べたり、ミュージカルをみたり、都内のお祭りなども楽しんでいます。
と同時に、仕事がかわってから、また自分はなんて知らないことが多いのだろう?パソコンだけでもそうだし。きっと自分に投資する資金もなく、何となくやる気と、自分にできる範囲のことを断らないで数多くこなすことで、お給料を得てきたからなのだろう。
旅行にいこうかとためていた資金を、パソコン教室にあててみることにしました。独学でこなしている人もたくさんいますが、、、。習うほうが早い。
外で遊ぶのを少しだけ減らして、老後うちの中でも楽しめるように、少しずつ何か考えていこうと思います。
f:id:maako1221:20170802073923j:plain